ryo530koのブログ

新米ママの気ままな日記。

妊婦なめんな!

〜学ばない夫へ〜


二度目の出産を目前に、夫への不満は募るばかり。

初めての妊娠の時は、パパも一年生だしと目をつむれた事も二度目は仕事・育児しながらのママの身体への負担も大きく、無視出来ず。

妊婦にしてはいけない事(個人的な意見)


・急がせる

・重いものを持たせる

・睡眠時間を削る(家事や育児を催促する)

・やった事に文句を言う


妊娠前より10㌔近く体重が増えて、お腹もつっかえるし腹筋使えないんだから普段より行動が遅くなるのは容易に想像出来るはず。なのに、うちの夫は「急げ」「のろま」とか悪口ばかり。勝手に息子と出かけて構いませんよ。息子の面倒見切れない自分の力不足を認めてくださいな。


貧血もあり、眠気に悩まされていても「部屋が汚い」「あれしろ、これしろ」「だらしない」と文句ばかり。共働きなんだし、そもそも家事はママの仕事って思ってる事が納得いかない。人のやった事に文句言うなら自分でやれ!


そもそも朝から晩までの家事育児を経験してないくせに文句言うなっつーの。


女を妊婦にした男は、妊婦の身体の変化や大変を知れ!


妊婦なめんな!